最重要なのは、抽象論に裏打ちされた具体例の蓄積。
日曜に修理に出したVAIOが水曜に戻ってきた(今日受け取り)
この速さに、二度とソニーを買わない気持ちが、少しだけ和らぐ。
ものづくりはヘタだが商売はうまい●●●●
・・・さて。
この間、実施3週間前というありえないスケジュールで有料セミナーを企画。FAX-DM開始から1週間でほぼ満席、と、集客もありえない感じ。
ターゲットの業界は今、サラ金の次に、我が国政府に目を付けられはじめた感じ。儲けを明け渡す相手が、既存の大手銀行か、将来の国策か、が違う。
こんな危機の訪れた業界には、ホンモノの救世主が必要なのである。
我が社にその期待が集まっているのを、実感する。
本当にそうなるのかは、歴史が証明するだろう。
・・・
調査レポートの現場向け報告会も実施。
レポート自体はOKな感じだが、ディスカッションの盛り上がりはイマイチ。
ちょっと先方のトップに助けられた。
経営トップと現場とでは、関心事、思考法などが少し違う。
やはり、現場に合わせた手法を磨く必要がある。
最重要なのは、抽象論に裏打ちされた具体例の蓄積。
今回得られた、貴重な課題だ。
最終的に、現場を変えてみせるのが我々の価値。
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