« 女性アスリートと髪の長さについての国際比較 | トップページ | 9/5無料講演『サラリーマン300万円M&A入門』by三戸政和の詳細、そして「レビューの割れる本」について »

2018年8月21日 (火)

小倉広さん講演 「年収500万円しか稼げないコンサルタント 年収5000万円稼ぐコンサルタント」 by メイクスウェルビーイングセミナー開催しました

ほぼお盆休み中の日曜午後に企画したセミナー、講師はほぼ10年ぶりにお会いする小倉広さん。その後にビジネス書のスター作家となり、アドラー心理学のビジネス実践についての第一人者となり、43冊の著書の発行累計100万部超。しかし本業は組織・人事のコンサルティング、そして講演。ざっくり1/3、どちらかといえば片手間な(大手出版社からの企画を断りまくっている)出版事業でミリオン達成していることからも、あまたの経営コンサルタントの中でもトップの1人と断言できる方だ。
 
一般論ではあるけれど、いろいろな分野のトップ層が独力で稼げる年間上限は3000万円くらい。中でも超トップ層が到達しうるのが5000万円くらい。それ以上は、ごくわずかな例外を除き、企業オーナーとして他人に働かせる必要がある。
 
そんな超トップ層の違いを余さず語っていただける濃密な90分間+質問対応でちょっと延長、という贅沢なセミナー、「年収500万円しか稼げないコンサルタント 年収5000万円稼ぐコンサルタント」
39521771_2051418754876939_267609901  
10年前から鋭いノウハウ、全体の構成力、各パーツを聞かせる話術、抜きん出ていた方だけど、アドラー心理学というこれ以上ないというくらいに強力な骨格を得たことが、大きな進化に。
 
前半は、「意識高いハイスペックなノウハウ集」が続く。それ自体も、それぞれに、ビジネスそして人間心理の真実を突いて、なるほどと思わせる。しかし圧巻は終盤からの結論。アドラー的な「心のありかた」という視点から、幸福な人間のありかたについて、次々と掘り進めてゆく。
 
これが無料なのは安すぎる! 満席前に申込み、かつお盆休みの日曜午後という「時間の投資」をされた方、十分すぎるリターンを得たことでしょう。
 
僕の実体験からも確信できるノウハウもいくつかあり、その1つは「自己投資は十万円単位で」ということ。事実として、僕のライフキャリアを変えてきたのは、全て100万円オーバーの投資だ。それでよかったのかどうかわからないけど笑、事実としてそうだ。
 
外資IT企業を辞めた、トライアスロンにのめりこんだ(総予算2−300万円規模でした)、社会人大学院に入った、採算度外視で時間を注ぎ込んで本を書いた。等々。
 
そうだ、給料を金融投資に回し続けた、というのもあったな。貯金は優良な資産で運用しよう!
 
・・・
 
詳しいレポートは、メイクス社のウェブサイトなどから発信予定。八田からも告知してゆくので、気になる方、引き続きフォローください。
 
そして9/5、異色のベストセラー『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい 人生100年時代の個人M&A入門』の著者、三戸政和氏の講演。
 
この本の真の価値は、細かなノウハウ(も現時点として豊富に盛り込まれてはいますが)よりも、今後10年間の大きな日本社会の流れ、新しい時代のはじまりを予告すること。
 
「会社買うなんて、経営するなんて、ホントにできるのか?」
 
とハテナな方も歓迎です。出版以降の最新の進捗状況をふまえ、ライブでなければ聞き出せない、ここにしかないお話を提供できることでしょう。お申込みはこちらPeatixサイトから↓ 
 
 

« 女性アスリートと髪の長さについての国際比較 | トップページ | 9/5無料講演『サラリーマン300万円M&A入門』by三戸政和の詳細、そして「レビューの割れる本」について »

'18 ウェルビーイング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 女性アスリートと髪の長さについての国際比較 | トップページ | 9/5無料講演『サラリーマン300万円M&A入門』by三戸政和の詳細、そして「レビューの割れる本」について »

フォト

『覚醒せよ、わが身体。〜トライアスリートのエスノグラフィー』

  • 初著作 2017年9月発売

Blogランキング

無料ブログはココログ

Google Analytics