« 〈移転&再掲レポート2〉 NEILPRYDEバイヤモ2013 選定の過程と結果 | トップページ | “TOUCH THE SKY” 元F1ザナルディのトレーニング映像に感動する »

2014年10月25日 (土)

ブログのデザイン変えたよー

8年前に全く個人的に書き始めたブログが、トライアスロンという小さな世界(ていっても日本のね)の片隅でちょいと知られるようになり、ただいま累積アクセス42万。いま月間2−3万なので、ミリオン達成も見えてきた。2年後かな?
 
僕も調子に乗ってタイピングは加速し、これでもかとばかりに増大する文字列を大画面27インチMacは受け止め続ける情報インフレーションの中、デザイン問題が深刻化の一途を辿るのであった。開設以来の青空の背景は、30行くらいならまだいいんだけど、行が増えると白い雲と白文字がカブって、読みづらい。。
 
そんな時には、コーヒーを「豆」で買って「電動ミル」で挽いて淹れて店で買うよりも圧倒的にコスパ高い美味しいコーヒーを飲んで休憩したり、夜なら新潟の一部地域以外には頼まれても卸さないという名酒「鶴の友」を温めて、頭と心をホッコリさせると良い のだけれど、読みづらいものは読みづらい。。過去の42万アクセスとは、42万回繰り返された「読みづらい」の累積でもあったのか?
 
てわけで白背景に変更しましたー
 
文字を読むことに集中できて良い。もっと早くやればよかった! まあなんでもそんなもんだ、笑
過去記事の色遣いは空色にあわせてたので、特に白文字など使ってると隠し文字化してしまう。読みづらい箇所を発見したらコメントなどお願いしますね。
 
 
・・・おしらせ・・・

  • ブログランキング参加中。1日1票→にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ 
  • 日常的な更新はもっぱらFacebookなのでよろしければ

   

« 〈移転&再掲レポート2〉 NEILPRYDEバイヤモ2013 選定の過程と結果 | トップページ | “TOUCH THE SKY” 元F1ザナルディのトレーニング映像に感動する »

♪ 流れてゆく日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 〈移転&再掲レポート2〉 NEILPRYDEバイヤモ2013 選定の過程と結果 | トップページ | “TOUCH THE SKY” 元F1ザナルディのトレーニング映像に感動する »

フォト

『覚醒せよ、わが身体。〜トライアスリートのエスノグラフィー』

  • 初著作 2017年9月発売

フォローください

Blogランキング

無料ブログはココログ