« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の1件の記事

2014年8月 2日 (土)

天草トライアスロン'14、年代1位でJTU4連覇ほぼ決まり!

7/27開催の天草国際トライアスロン大会、年代1位&総合5位。狙っていた総合二連覇は逃したものの、今回の唯一最大の目的といっていい、年代別1位を確実に獲得。たしか、「JTUランキング大会の連続表彰台」記録は18に伸ばした。

そしてこれにより、実質的に今年のJTUエイジランキング1位が実質的に決まる。すなわち、2015年ITU世界トライアスロン選手権(アメリカ・シカゴ)への公費派遣をも獲得。

 
レース内容は、スイムから上がるまでは良かったが、バイク早々に前輪ハスり(=前車の後輪と接触して前輪がハネとばされる)でコケて、その後も事前の疲労とポジション設定ミスとでスピードが上がらず、ランでは気合が足りずに前半を抑え過ぎ、、と去年より6分タイムを落とした。
今年の総合優勝タイムは去年の僕より2秒だけ速い。暑さもあったけど、万全の状態ならばそのチャンスはあったかな。まあでも、必達目標達成できたんで。
 
レースレポートは少し後で書きます。
 
ところで、よくレース会場では、「ブログ読んでます」など挨拶いただくんだけど、ブログて書くのにエネルギーが要るんだよね〜 ココログだと1MB超える写真を上げれないからサイズ縮小しないといけない、とか細かいこといろいろ積み重なるんで。。
 
Facebookにはもっとこまめに書いてるので、僕の読者な皆さんは、こちらチェックした方がいいです→https://www.facebook.com/Masuyuki.HATTA
 
全ての投稿を「公開」設定にしてるので、「友達」でも「フォロー」でも、あるいはブックマークしといてたまに覗き見するのも、内容は全く同じ。
 
ブログはまとまった文章かくのに便利なんで、時々こちらに纏める形です(理想は)
 
ちなみに、天草のスイム会場はとても好きなのだけど、クラゲは試泳で何回か刺されまして。優しいクラゲさんで、そんなに痛くはなかったけど、パチンと玩具の電気ショックを受ける感じ。
 
クラゲ除けクリーム「SAFE SEA」を塗ってれば防げたのだけど、持っていったけど面倒で。
イスラエルの会社が特許を持つ、クラゲが仲間と認識する物質入りで、クラゲの触手が触れても毒が発射されない(少し付着して刺激があることはある)。特許だけにかなり高いけど、ウェットスーツ着てれば、残りの顔首手足だけ塗ればOK。
Amazonで送料込みで安いのは、1870円2080円あたりかな。
 
これからのクラゲの季節の必需品。特に、9月の伊良湖、村上は、これなくしてレースはありえない。会場だと売れ切れるんで、今のうちに準備しておこう!
ブログランキング投票ボタンもど〜ぞ→にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト

『覚醒せよ、わが身体。〜トライアスリートのエスノグラフィー』

  • 初著作 2017年9月発売

フォローください

Blogランキング

無料ブログはココログ