« 3連覇のチャンピオンジャージ&初スポンサー品が届いたよ〜〜 | トップページ | ハードボイルドとはつまり、くたびれた中年男がカッコよく見えてしまう魔法、笑 »

2014年4月25日 (金)

初スポンサー! 「CEP」コンプレッション製品提供いただきました〜

ドイツ製高級スポーツソックス/コンプレッション「CEP」より1年間製品供給を戴きます。ハッタリ選手の初スポンサーさんであります。

僕の脚はお肉がタプタプしとりまして、運動中に無駄なブレが発生している可能性が疑われる。スイム中に攣ることも多いのもそのせいかもしれない。だから、ブレを抑えるコンプレッション効果が有効かもしれないと思っている。

早速、都内のクロスバイク移動時に使ってみた。都心移動では強度は出せないので、外見的な効果だけ速報しておこう。

有名メーカーに多い「ツルツルのナイロン」系ではなくて、糸を編み上げている。ゆえに付け心地は自然。やや小さめなサイズ選択だけど、意外とゆったりした第一印象だ。生地が厚いので、ギューギューではなく、「ゆるやかに力強く包む」といった感触。途中4時間くらい動いて無い間も、普通のソックス感覚で付け続けてた。

写真のオレンジは鮮烈に鮮やかで、遠くから発見してもらえるメリットがありそうだ。

都心の移動にも、バイク公道走行での本気トレーニングでも、クルマに対する視認性が高いはず。フクラハギは最もパカパカ動く箇所、目立つ色ほどドライバーの注意をひくだろう。

もちろん夜の移動はLEDをバチバチとフラッシュさせてるけど、昼間は意外と埋もれる事が多いと思う。毎回、派手な服を着るわけにもいかないし。

安全にトレーニングできるのは、全てに優先する。

ということは、レースでも同様。知人に見逃されることって、特にバイクでけっこーある。またレースウェアのデザインはみな似てるので、動きの大きな箇所でインパクトを出せるのは、デザイン的差別化の大きな要素になりそうだ。

本気トレーニングでの詳しいレポートは、おいおい。そこはハッタリ君ブランドで発信する情報、スポンサーといえども容赦せず。

こちらで買えます→

 

今日の一言: 安全第一、第二も安全。目立つのもわりと大事。

共感されるアナタは、こちら投票ボタンを→ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ クリックです。1日1票。

 

« 3連覇のチャンピオンジャージ&初スポンサー品が届いたよ〜〜 | トップページ | ハードボイルドとはつまり、くたびれた中年男がカッコよく見えてしまう魔法、笑 »

◆***レース器材を考える」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3連覇のチャンピオンジャージ&初スポンサー品が届いたよ〜〜 | トップページ | ハードボイルドとはつまり、くたびれた中年男がカッコよく見えてしまう魔法、笑 »

フォト

『覚醒せよ、わが身体。〜トライアスリートのエスノグラフィー』

  • 初著作 2017年9月発売

フォローください

Blogランキング

無料ブログはココログ