« 天草トライアスロン2013 2時間3分17秒の記録 Run編 | トップページ | 【Kona獲得の記録】 アイアンマン70.3セントレア常滑2013 »

2013年6月 9日 (日)

アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン2013 ハワイ出場権かくとくー!

2013年10月、ハワイ島コナのアイアンマン世界選手権、行きます。
 
年代5位ながら、上位3名はかつてワールドカップシリーズを一緒に転戦していたという元プロ選手たち。普通かれらは市民レースには出てこないことが多いけど、ハワイはそれだけ特別。
予選のセントレアで大事なのは、表彰台ではなく、ハワイに行けるか、だ。(トップレベルは別)
 
ランの後半に年代5位はわかり、じゃ無理でしょ! とエンジョイランニングで笑いながら手を振ったり、ゴールではJTUレースでは絶対やらないハイタッチまでしてはしゃぎまくる。
 
しかし、最多の二百何十人かが出た40-44才には、出場権も最大の4枠来た。そして
1位: 獲得済
2位: 「去年出たからいいよ、今度ビールでもおごってくれ」(?)
で余裕で繰上当選。
 
この状況を教えてくれたのは、ゴール直後、2位のじぇいみー選手。偶然話せたために、当確が早くにわかり、お蔭でそこからの時間が楽しかった! その間、すごい感動的なお祭りだと何人もから聞かされた。
 
詳細は改めて。
て、まだ天草紀行書いてないんだけど。
 
ちなみに ロンドン五輪代表、国内女王の上田選手に20秒勝ち、ちょっと嬉しい、笑。


※ブログのランキングに実験的に参加してみます。

読み終わりましたら こちら1クリックお願い

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

« 天草トライアスロン2013 2時間3分17秒の記録 Run編 | トップページ | 【Kona獲得の記録】 アイアンマン70.3セントレア常滑2013 »

'13 Kona 〜アイアンマン世界選手権」カテゴリの記事

コメント

前々日にネズミ王国で家族と遊び倒して
から会場入りします。
何かこれで疲れちゃいそう。
こんなんでいいのか?!オレって感じです。
まずは別途メールでアドレス聞きます。

館山追加とはラッキーな、前日会おうか。別に連絡しよー

お疲れ様。
おめでとう。
凄いね。
またどこかで練習方法とかゆっくり
お話出来る機会があればいいね。
あと館山の追加応募に通ったから出るよ。
会えるといいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/57559339

この記事へのトラックバック一覧です: アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン2013 ハワイ出場権かくとくー!:

« 天草トライアスロン2013 2時間3分17秒の記録 Run編 | トップページ | 【Kona獲得の記録】 アイアンマン70.3セントレア常滑2013 »

フォト

全て公開設定

Amazonユーザさんへ

  • こちらからお買上げください

スマホでお買物

Blogランキング

無料ブログはココログ