« 中止の伊良湖、ラン幻の記録40分29秒。 | トップページ | 横浜トライアスロン、救世主降臨、ヒザ治った! »

2011年9月10日 (土)

横浜トライアスロン、難敵出現、ヒザ傷めた!

伊良湖の分まで、横浜で爆発すればOK! 横浜の新コースはBikeがぐちゃぐちゃ化。

  • 1周回6.6kmに1149名→ 1名あたり5.7m! (車間3.7m=全員失格?)
  • コース幅広そう→ コーナーのIn/Outの距離差が大きくなる。落車注意!
  • 1周のコーナー数20、うち90度以上12→ 直線平均500m、小学生のレース並み?
  • → 実際の500m以上の直線は、600-900-1100-500m、以上4つのみ

→ Run勝負になるだろう。

本業でヒトヤマ超えた金曜から「火の6日間」な追い込みをかけよう。

なその日、最後の水泳のターンでヒザをひねる。

水泳でヒザ傷めんでしょう、とおもいきや、ひねりながら壁を蹴る動作は 「半月板損傷 に十分なようだ。。それっぽい症状な感じ。サッカーの本田圭佑はこいつで全治3ヶ月だと!

調べる。調べる。調べる。

複数のスポーツ整体師さんの情報から、本質的問題が「筋肉の緊張」にある場合が多いことがわかる。なるほど。で、さらに書籍を幾つかあたる。

どこまでセーフか、どっからアウトか、身体と対話。
自転車の動きはセーフっぽいので、ローラー中心に、ラン錬への移行を探る。

選手名簿は横浜・村上とも発表されている。横浜のランがヤマ場な気がする。平地スピード錬を重ねたいところだけど、ここは、自分の蓄積を信じよう。

・・・・・・・・

整体で新感覚を得る。

ワタシはあきらめない。

« 中止の伊良湖、ラン幻の記録40分29秒。 | トップページ | 横浜トライアスロン、救世主降臨、ヒザ治った! »

'10- Triathlon挑戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/52692551

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜トライアスロン、難敵出現、ヒザ傷めた!:

« 中止の伊良湖、ラン幻の記録40分29秒。 | トップページ | 横浜トライアスロン、救世主降臨、ヒザ治った! »

フォト

『覚醒せよ、わが身体。〜トライアスリートのエスノグラフィー』

  • 初著作 2017年9月発売

フォローください

Blogランキング

無料ブログはココログ