« 731渡良瀬トライアスロン、総合表彰台を逃しましたー | トップページ | 【写真集】'11夏、山篭りの記憶 »

2011年8月 7日 (日)

4位で初の総合表彰台★長良川トライアスロン2011

★★★ 写真追加 ★★★

渡良瀬中止の後、急遽参戦したのです。
お金は事前に払ったが、当日、大会事務局さんに十分伝わっておらず、あちこち説明しながらスタート場所へ5分遅刻の5分前に。そして…

【戦利品たち】

  1. 豪華な盾!
  2. 遠征に欠かせない専用バッグ、ついに獲得! 
  3. お米、宿泊先の実家へ寄進して親孝行?

110807b

【公式記録:第26回長良川国際トライアスロン大会2011】
http://www.jtu.or.jp/news/2011/pdf/11nagaragawa-result.pdf

最後コースを間違えて100mくらい?余計に走ってしまった記録:
2:12:24 総合4位

  • すいえい: 23:56 →14位 (男子11位=女性スイマーは速い!)
  • じてんしゃ:1:08:15 →7位/6位通過 (男子同じく=自転車は筋肉量)
  • かけっこ: 40:13 →5位 (高橋尚子でもトライアスロンだとああは走れん)

<1年前との比較…>
http://masujiro.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/2010-3408.html

  • Swim:  24:45  (16位) →今年が悪すぎ?
  • Bike:   1:08:15 (17位/19位通過) →進歩なし!
  • Run:    43:47  (29位) →実質4分速、この差!
  • Total: 2:16:47 総合17位

【Swim】

Photo
芋洗いのスタート前、緊急参加のため、ピンク帽の中でワタシ含む2人だけ青い

_2
「何で帽子青いの?」的視線・・・。

Photo_3
第一周回後半、ワタシは何処でしょう?
_2_2
クリックして拡大。青帽子は青丸あたり怪しい、ならば30位前後?随分抜いたわけだ。

一番自信あったのだけど、バタバタしたまま終わる。試泳してないのもあるけど(しろよ)、安いウェットスーツの限界かも(道具のせいかよ)

【Bike】

Photo_9 Photo_10
ウェット脱いだり、ウェア着たりでもたついて数人に先を行かれたかも? で速度&回転計も作動しない。。初導入の3本目のボトルをイキナリ落とす。。。独走で順位を上げてゆくが、ペース上がらず、いくら走っても強豪さんには追いつかず。。。。3周目、総合3位のイトーさんが1-2名連れて(後から元プロ?スズキさんと気付いた)猛烈に抜いていった頃にようやく点火し、新兵器スペシャルBORAが機能してくれた。最後は足を痙りまくる

【Run】

Photo_11 ※右奥、ピンぼけが多分ワタシ

1周目の折り返しで、総合6位であることを発見し、びびる。守りきれば総合表彰台ではないか! 再び痙りそうな足をごましながら前を行くイトーさんに最接近した時、ついに来てしまい、、痙りながら走っていたら収まった。。するとペースが同じ(周回遅れの)方が迫る。「第7位だと勘違い」し、「総合表彰台落ちの恐怖」に襲われ、さらにびびる。3週目に最終4週目と間違えてロングスパートをかけると、折り返してくる先頭バイクに気付いて、猛烈にびびる。。
なんとか維持していると、強豪ナカイさん、ハルキさんを抜いてしまう。おかしいなあ。そして4週目の最後に最速を記録!1km3:30ペース、こんな状況で?心拍183〜185。死ぬかと思った。その勢いでゴールへの入り口を走り去り、わーわー騒ぎながらUターン。。

コース間違いが無いと総合3位なのだが、
「3位の選手と一緒にコース間違いをし、その間誰もゴールしなかった」
という状況で、そんな理由で順位を上げてもしょうがないし。
なので、実質的な順位は同じ。
ちなみにRun順位にも影響しない。強者はミスを問題としないのだ、わはは!

完走者306名とギリギリ300名オーバー、総合2位の竹内さんはランキング対象外のため、年代別で最高点13ポイント獲得。次勝てば2位、もひとつ勝てば年代王者となるであろう(とらたぬ)
総合ランキングTop10入りは、簡単ではない。

でも、そんな数字の上の話はどうでもよくて、、
Photo_14
Photo_12
総合表彰台は良かったー。

*写真は整体院エイド・ステーション増田さんよりこちらから頂きました

« 731渡良瀬トライアスロン、総合表彰台を逃しましたー | トップページ | 【写真集】'11夏、山篭りの記憶 »

'10- Triathlon挑戦記」カテゴリの記事

'10- レースの記録」カテゴリの記事

コメント

イイダさん、
書いて良かった!でも面白いのは(だとして)トライアスロンが面白いから!

平井さん、
いえいえ、貴重な情報をありがとうございました。
(貴重な情報ってなあに? ←秘密なのさ)
あの場所は以前から興味があって、あの時、その秘密を知る人が現れた!と思って声掛けさせて頂きまして。
僕のよなオッサンのトライアスロンは単に遊んでるだけですが(苦笑)、子供には未来がありますね!

八田さん
多摩川でお会いした平井です。初めて間もないのにすごい成績なんですね。驚きました。
セガレの名前は健太郎って言います。砧で一緒のときは声かけてください。ブログ、ときどき拝見させてもらいます。横浜に向けてがんばってください。 健闘を祈ります。

これはおもしろいブログですね。実に面白い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/52416265

この記事へのトラックバック一覧です: 4位で初の総合表彰台★長良川トライアスロン2011:

« 731渡良瀬トライアスロン、総合表彰台を逃しましたー | トップページ | 【写真集】'11夏、山篭りの記憶 »

フォト

全て公開設定

おかいもの

Blogランキング

無料ブログはココログ