« レース2週間前のトレーニング | トップページ | 731渡良瀬トライアスロン、総合表彰台を逃しましたー »

2011年7月23日 (土)

レース1週前、出場者確定

4時起き宣言した翌未明にサッカー決勝、早起きが少し遅れたら、延長でリードを奪われた直後、​気落ちして二度寝、その間に優勝。。

その屈辱から1週、今朝ようやく実現!
5時半に自転車で多​摩川を超えて朝スイム、ウェットスーツの泳ぎを確認。
アヤトトライアスロンスクールの無料体験でオトクだ。

成果:

  1. ウェットのフィッティング・・・ 安物の既製品なので調整が難しいのだ。水が入ってきたり、息苦しかったり、トラブル続出の中で、最後15分くらいで最適ポジションを発見
  2. 暑さ対策・・・ フルウェットを着続けたカラダは、いつ、どう変化するのか? 人体実験データを獲得した
  3. 50m40秒ペースの泳ぎを確認・・・ 「ってスイム1.5km20分ですかハッタリ選手?」 →途中でへばります

全て成果大。
早起きって素晴ら​しい!

・・・

【トレーニング全般】

スピード系トレーニングを約2週間続けた疲労が月曜に出る。3日ほど軽めに回復させて、木曜にスピード再開。4分割10km走のタイム合計36分37秒、同1500m泳23分@50mプール、まあまあな仕上がり。あと少し上がるだろう。ただし、それを確かめるような練習はしない。回復不能な疲労につながるからね。

・・・

【レース】

渡良瀬トライアスロン731のスタートリストが発表されている。
http://www.mspo.jp/watarase/

エリート級でご活躍のヒラマツコードーProが、同日早朝開催のエリート級の東京都選手権ではなくて、我が市民カテゴリで参戦なさる。選手権での自チーム選手の順位を上げるためか、それとも朝が弱いのか? ま雇われプロではない方で、自分の活動費を稼ぐために立ち上げたスクール事業が順調で、経営者としての役割の方が大きくなったんだよって宣言ってとこかな。 
普通のアマチュア(て切り分けが適切か知りませんが)では、ほぼ最強のクラウチさん、タカハシさんが参加。以上お三方にはカナイませぬ。。
K大生フジ選手も強そうだ。年代別表彰は35歳からだから、総合表彰台と年間ランキング狙いだろうな。面接官ウケする賢い選択だと思う。強豪の体育会は選手権などを重視するだろうけど。

全体の参加者数は200ちょっとだけど、さすがに総合表彰台は十分にレベルが高い。そこへチャレンジできるのは楽しいナ。粘って一角に食い込むよー。

 

« レース2週間前のトレーニング | トップページ | 731渡良瀬トライアスロン、総合表彰台を逃しましたー »

'10- Triathlon挑戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/52284421

この記事へのトラックバック一覧です: レース1週前、出場者確定:

« レース2週間前のトレーニング | トップページ | 731渡良瀬トライアスロン、総合表彰台を逃しましたー »

フォト

全て公開設定

Amazonユーザさんへ

  • こちらからお買上げください

スマホでお買物

Blogランキング

無料ブログはココログ