« グッバイ湘南 | トップページ | 暑さ対策、今がラストチャンスです »

2011年5月28日 (土)

ヨロシク世田谷

♪東京の街に出てきました〜

セタガヤは密集している! 
人も建物も何もかも。
逆に、湘南の地に「住むつもり」で初めて降り立った時に感じた開放感を想い出す。

今回、ワタシ史上最高の引越しを実現できた。立地・部屋・価格・移転作業、全てにおいて。

  • 火: 引越。藤沢8:00-10:30、世田谷12:45-14:15。15:00過ぎ両親も到着
  • 水: 16:00おおむね完了、親も帰り、夜には鍋料理も作る
  • 木: 得意先に自転車で。15分かからない! 帰りに雨に振られるが、ワタシは雨を問題としない
  • 金: ネット開通。洗濯機を蛇口につなぐジョイントを買おうと思って用賀の電機店に行って、単にはめかたを忘れていただけだったことが判明。2年前の記憶って忘れてるもんだ。だからこうして記録しておく
  • 土: 今日から、月末に仮締切のある仕事に着手。

何もかも、同じ形のハコに詰め込む佐藤可士和流のお陰で(例外は服/食器系くらい)、即活動再開できている。

整理とは、モノの価値を活かしきる、ということ。
整理できていないのは、それを日常的に使えていない、ということ。

単に「探す手間」とか「美観」の問題ではない(それも大事だけど)。
ハコの整理は、継続していこう。

« グッバイ湘南 | トップページ | 暑さ対策、今がラストチャンスです »

♪ 起業、あるいは自由な日々の記録 '09-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/51790097

この記事へのトラックバック一覧です: ヨロシク世田谷:

« グッバイ湘南 | トップページ | 暑さ対策、今がラストチャンスです »

フォト

『覚醒せよ、わが身体。〜トライアスリートのエスノグラフィー』

  • 初著作 2017年9月発売

フォローください

Blogランキング

無料ブログはココログ