« 今は「世界びっくり映像」を見てる場合では無い。 | トップページ | こんな時こそネットは遮断 »

2011年3月15日 (火)

愛知へ一時移動、6時間後に移動路ストップ。

昼12時過ぎに急遽愛知への一時移動を決めた。1時間でバックアップ用データなど準備、残りの食べ物全部とヤカンの残り水のボトルをバッグに詰め、出発。15時からの湘南エリアの停電前に小田原の「こだま」へ駆け込む。

富士山麓通過の6時間後に震度6。

新幹線も止まる。
前夜、気象庁サイトで余震分布を見ていたら、この辺りで震度1が地味に続いてる のに気付いた。少しだけ想定はしていたのだけど、タッチの差での滑り込みだ。自然のリズムからすれば。。富士山は一時的なものだろうけど、この移動途中に止められたらカナワン。

たまたま、こちらの方が仕事が進む状況があったので、移動しやすかったのもあるけど。
良いと思ったことは、即実行。
そして、不安要素をシャットアウトできる環境に、感謝しなければならない。

« 今は「世界びっくり映像」を見てる場合では無い。 | トップページ | こんな時こそネットは遮断 »

♪ 起業、あるいは自由な日々の記録 '09-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/51131112

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知へ一時移動、6時間後に移動路ストップ。:

« 今は「世界びっくり映像」を見てる場合では無い。 | トップページ | こんな時こそネットは遮断 »

フォト

『覚醒せよ、わが身体。〜トライアスリートのエスノグラフィー』

  • 初著作 2017年9月発売

フォローください

Blogランキング

無料ブログはココログ