« ただいま体脂肪率8.1%・・・ 筋肉量は意味なさそうだ | トップページ | 波崎トライアスロン: 総合9位+年代別優勝! »

2010年9月 1日 (水)

9月はトライアスロン世界選手権出場権を獲る!

あと11日!
912茨城波崎、926新潟村上、表彰台に連続で登りにいきます。登山ツアーだね。

2週おいて2度出れば、好不調の波はカバーできる。
パンクするかもしれないし。。
1回外しても、年代ランク10位以内に滑りこむチャンスはあるだろう。

Swim: 22:30
Bike: 1:04:30
Run:  39:00
目標は2時間6分台。

このタイムなら、勝者のレースを展開できる。
「総合の表彰台の近くの緊張感」の中でレースを続けて、結果的には、誰が相手でも年代別3位以内には入れるだろう。

 

難しいのは、ピークの持ってき方。
村上にピーク設定するなら、今週いっぱい追い込みまくりたいところ。波崎を5日間くらいの調整(=休養)で表彰台の端っこに滑り込み、レースの疲労を2週かけて取って、最終戦の村上で最高の結果を出す。これがベストシナリオ。
でも、波崎でも良い結果出したいんだよねー(優柔不断)

 

ま、いずれにしても、「技術は裏切らない」
先週月曜にようやくジムに入り、クロールの技術練習を始める。

海は沖からの強風続き、クラゲが怖くなったのがもあるが。。
(辻堂にジンベイザメが打ち上げられたくらいだ!)


清潔で、川沿いサイクリンロードで通える小さなジムは、プライベート感?十分。しかも10月末までトータル1万円の湘南価格! (海のが安いけど)
交渉してウェットスーツ錬もできることになった。

技術錬を1週間続けたら、自分の泳ぎを客観視できるようになった。十分な収穫。
スイム1.5km23分台のペースも出始めた。少し疲労を抜けば22分台もみえるだろう。

その分、バイクとランが疎かになってたなー。
今週、ちょっと追い込んでみようかな。リスク取ろう。

« ただいま体脂肪率8.1%・・・ 筋肉量は意味なさそうだ | トップページ | 波崎トライアスロン: 総合9位+年代別優勝! »

'10- Triathlon挑戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/49310396

この記事へのトラックバック一覧です: 9月はトライアスロン世界選手権出場権を獲る!:

« ただいま体脂肪率8.1%・・・ 筋肉量は意味なさそうだ | トップページ | 波崎トライアスロン: 総合9位+年代別優勝! »

フォト

全て公開設定

Amazonユーザさんへ

  • こちらからお買上げください

スマホでお買物

Blogランキング

無料ブログはココログ