« ホントに表彰台に上がった! ~長良川国際トライアスロン2010速報~ | トップページ | 今更ながらレース報告 ~ 長良川国際トライアスロン2010 »

2010年8月 7日 (土)

JTU年間ランキング年代別18位に入ってしまった!

どうやら僕はエアポケットに居るようで、JTU(ジャパントーキョーユニバーシティーではなくてトライアスロンユニオン)のエイジ年間18位に入ってしまった。
http://www.jtu.or.jp/ranking/2010/age/pdf/10ageranking0801.pdf

蒲郡では「あと一人」で4ポイント獲得、
長良川でも「あと一人」で3ポイント追加、
どちらかでベスト10入りであった。。

年間ベスト10入りすると、なんと世界選手権の出場枠が手に入る(私費だが。。自走しよか?)

あとワタシが出場可能なのは2大会、どちらか一度でも表彰台に上がれたら、わりと可能性あり。

関東の強豪が集結する茨城、ランカーの最終決戦となる新潟(いくんかい!)。上位陣の誰が参戦するか次第だが、共に難易度アップ確実。その前の猪苗代湖では東北勢+順位アップ狙い組も動いてくる。5位狙いではダメだろう、強豪相手に確実に表彰台に乗らなければ。

トランジション+レース展開で3分、フィジカルで5分、刻んで2時間8分台は手が届く気がする。ちょっとマジメに1月追い込んでみる?

・・・

ま、世界選手権に出ずとも、反響は大きい表彰台。
お祝いのコメント集。

  • すごい!(んだろうね)
  • 日ごろの地道な努力の賜ですね。
  • 体力、気力、持久力、地道なトレーニングの積み重ねの賜物ですね。
  • 持久力、忍耐力、瞬発力すべてが揃わないとできないことです。
  • 華奢な体型なのに逞しいんですね!
    この猛暑の中、走ったり、自転車こいだり・・・とても考えられません。
    人間て神秘的な生き物ですよね。
    とても爽快なビッグニュースを有難うございました。
  • にいないと思ったら、そんなトレーニングを積んでいたのね!

どうもありがとう。
でもね、、

  • 日頃の地道な、って10週間だけだけども。。ま、人間10週間で出来ることは一杯ある、という1つの例を作ってみたのさ。
  • それから、「持久力は体力に含まれる」というツッコミは無用である。
  • それから、瞬発力というものはワタシの身体には存在しない。
  • それから、ワタシは神秘的な生き物だったのか。。
  • で、畑?

まー、ヒトの感情はちょっと論理破綻してる方が盛り上がるのである。タダモノでない友人達。。

お祝いのメールに飽き足らず、実家近くの「とらいあんぐる」やら「サイクルオフ」やら自転車屋を回って「すごいですねー」と褒めてもらうサイクリングツアーをしてきた。目論見通りに褒めまくられる。ヒトは褒められるべき時は褒められまくるべきである。

・・・ 

で三島→箱根超えで藤沢に戻る。
なんと箱根をあっさりと超えてしまってビビる。標高800mってこんなに低かった?
三島のR1に入って芦ノ湖手前までちょうど1時間、荷物背負って歩道中心に(雑草をかき分けながら)の走りなので、そうペースは上がってないが。

大磯には、京都から5日かけてママチャリで走ってきたという若者が5人くらい。漫画喫茶に電話をして「シャワー付いてますが?料金は?」など聞いていた。ママチャリで箱根は嫌だなあ。


« ホントに表彰台に上がった! ~長良川国際トライアスロン2010速報~ | トップページ | 今更ながらレース報告 ~ 長良川国際トライアスロン2010 »

'10- Triathlon挑戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/49078860

この記事へのトラックバック一覧です: JTU年間ランキング年代別18位に入ってしまった!:

« ホントに表彰台に上がった! ~長良川国際トライアスロン2010速報~ | トップページ | 今更ながらレース報告 ~ 長良川国際トライアスロン2010 »

フォト

全て公開設定

Amazonユーザさんへ

  • こちらからお買上げください

スマホでお買物

Blogランキング

無料ブログはココログ