« 4時起きのススメ | トップページ | 初挑戦のトライアスロン2:20:31総合32位!  »

2010年7月 6日 (火)

ツール・ド・フランス、ネット中継してる/2013編

ワールドカップ、もう終わった気がして仕舞うのは、間違いなく気のせいだと思うのだが、、この週末からツール・ド・フランス2010が始まっている。世界最高の自転車レース。そのネット中継 (=ストリーミングって言うらしい) をUストリームでやってる →→→ が海賊版、海賊は駆逐された。。

・・・と書いた2010年の文が未だにアクセス多いので、最新の状況をちょいとアップデートしてます。サイト自体はほぼ同じだが、より制限がかかっちゃったよ〜〜 (2013加筆)

下記、EUROSPORTS一番上のリンクから、もう1つリンクすると、見えるのがある。たとえば・・・

http://www.bestsportgo.tv/20130627/vv-599163-cycling-51cc618daf3b72.84811937.html

ただ、あるいはそれらは「海賊版のリンク集」で、プロの海賊たちがワザを駆使して流しながら、いろんな広告を見せようとしてくる。広告は相手にせずに、変なポップアップが出てないか、ダウンロードファイルが無いか、確認した方がいいかもしれない、くれぐれも自己責任でお願いしますねww

【正しい探し方】

自転車レースのネット放送のリンク集があるのです: http://www.steephill.tv

**** その見方 ****  〜2011追記

  • ツール・ド・フランス級の場合、一番上にバナーがでます。小学生でもここクリックするでしょ!するとここに来ます: http://www.steephill.tv/tour-de-france/
  • こっから、"Live Coverage"へ。ツールだとこちら:http://www.steephill.tv/tour-de-france/#live 一覧があります。こんなにあるんだね!
  • EURO SPORTSとか定番・・・だったのだが、、
  • 2013追記、軒並み有料か地域限定に変わっている。。お金ないとスポーツ見れない格差社会化がグローバルに進行しているのであろうか?
  • でも"live video" のリンクがあり、"restricted" 表示も無いマイナー国&言語のが幾つかある。良いのあったら、コメントください(あっても器材弱そうだけど)いや、見てしまうから、黙ってもらおうか?
  • ポップアップの広告はスパムなので完全無視! 20秒くらい経つと右上の白い×ボタンで消せます(広告だけがスパムなのです)

これをシクロワイアードなどのテキストライブで補完

することは出来ない2013年に追記:ASO公式のこのページが、英語苦手な人にも、わかりやすdしょう・・ http://www.letour.fr/le-tour/2013/us/live/aso/

・・・

ついでに歴史も知ると、さらに楽しめる。

ツールといえばランス!圧倒されます。

そして、その裏側も併せてね。光と陰は共に必要だ。


ついでに×ついでに、自転車乗りなら村上春樹も読むでしょ!
或いは汗と油への消臭剤。

 

さてさて2010ツール、別府史之選手はメンバーの豪華さNo1.Radio Shackへの移籍を果たしたものの、、さすがに?出場ならず、代りに出られるはずだった9月 のブエルタ・ア・エスパーニャはチームが招待されない事態。。それを受けてのコメント

絶対にまた出場します・・・「その日のために」が、「この日のために」になるときがきっとくる

オランダの第一ステージを取材する記者の声

ともに1次リーグを勝ち進んだ日本に対しては好意的。観客に会う度に「ホンダ!」と呼ばれる 

中継は、「つい見てしまう」ので、、もう見ないことにする。

4時起きしないといけないし!
(してないし!!)
初のトライアスロンのレースまであと5日、早朝のバイクDHバー対策練習をするのだ。筋肉は今更鍛えるべきではないが、神経系の技術練習は今やるべき。

« 4時起きのススメ | トップページ | 初挑戦のトライアスロン2:20:31総合32位!  »

'07- 自転車を楽しむ日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/48808157

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・フランス、ネット中継してる/2013編:

« 4時起きのススメ | トップページ | 初挑戦のトライアスロン2:20:31総合32位!  »

フォト

全て公開設定

Amazonユーザさんへ

  • こちらからお買上げください

スマホでお買物

Blogランキング

無料ブログはココログ