« 無傷の5連勝!(サイフ落として見つかる勝負) | トップページ | 【Triathlon参戦記】 投資効果、結構高い? »

2010年6月 5日 (土)

【Triathlon参戦記】 都心横断13kmラン

本日の行き先は、自転車屋@神保町あたり→神田明神「天野屋」@お茶の水→新川某社@茅場町あたり、平日ながら全てお遊び的な用事。

ならば汗を流そう。それがスポーツの王者たるトライアスリート!?
全行程13km、走ってみた。

水道局のイベントで水1リットルもらってしまったりで3kg以上ある荷物を抱え、ジャケット/ズボン/シャツは袋詰めして背負って。靴はアシックスのビジネスっぽいの1足で通す。靴の履き替えは荷物になるし、アシックスだけにビジネス系でも走行性能(だけ)は十分。

新宿から神保町まで7.5km。6km過ぎまで時速11kmペースを維持できた。1kmあたり5分30秒を切るペース。こんだけの荷物を抱えてこれだけ走れるってことは、2割速い1km4分20秒ペースでも10km持つだろう。Runの最悪タイムは45分と予想する。

自転車屋で、トライアスロン専用のポジショニングを計測。 担当のワイズロード小林さんは「アイアンマンレース」のハワイ世界選手権出場をマジで目指す、ホンモノの鉄人。ワタシは生徒なのに、その先生から「・・・サマ」と呼ばれるのはちょい恥ずかし。。 発見はいろいろ。試行錯誤する時間を買えるのだから、5000円の価値は十分ある。来週は実車をもちこんでセッティング。

その後、神田明神すぐ前の老舗「天野屋」へ。L-Magazineが取材中だった。4人くらい居た。手を抜かない取材だ。 で「甘酒かき氷」をいただく。いただく、とは文字通りで、寄進いただいたのであって購入していない。それでは信義にもとるため、次の訪問先へのお土産の甘酒を買ったら、やはり名産の納豆を寄進いただく。ワタシは神田明神だから、ではなくて。我が一家と不思議なつながりがあるのであった。

坂を下りて、アキバの電気屋のマッサージ椅子でくつろぎ、くつろぎ過ぎて、4km先の新川へ走る。 5分前に間に合わせたけど、マッサージ椅子台無し!

 

全体に、結構走れてる、と感心する(自分にね)

マトモに走り始めたのが10日前、しかも2日に1回な割に。

やはり、「3歩以上の移動は走る」習慣を続けてきたのが、効いているのかな?  

« 無傷の5連勝!(サイフ落として見つかる勝負) | トップページ | 【Triathlon参戦記】 投資効果、結構高い? »

'10- Triathlon挑戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/48545094

この記事へのトラックバック一覧です: 【Triathlon参戦記】 都心横断13kmラン:

« 無傷の5連勝!(サイフ落として見つかる勝負) | トップページ | 【Triathlon参戦記】 投資効果、結構高い? »

フォト

全て公開設定

Amazonユーザさんへ

  • こちらからお買上げください

スマホでお買物

Blogランキング

無料ブログはココログ