« 【Triathlon 参戦記】 トライアスロン出るよー | トップページ | 【Triathlon参戦記】 都心横断13kmラン »

2010年6月 3日 (木)

無傷の5連勝!(サイフ落として見つかる勝負)

30過ぎたらトレーニングの成果は、疲労回復度に比例する。
疲労が残ればトレーニング強度も落ちるから。

 

夜、スーパーの買い物ついでにパナソニック「温熱マッサージ」を試す。素晴らしい一品・・・ 気持ちよさに、サイフを落としたことに気付かないまま。。

翌日、プールに行こうとして、気づく。
記憶はないが、「マッサージチェアだ!」という確信はある。

探しに行くと、そこにはオッサンが気持ちよさそうに、、 健康マシンを次々と試しながらオッサンが出てゆくのを待つ私。それは報われない努力であった。。 最初はパンフレット眺めて(言い訳だろうな)、次にケータイいじって、そして居眠り始め、、

決意し・・・
「すいません、探しものが・・・」
快くどいてくれて(言ってみるもんだよね)、あった! クッションの隙間に挟まっていた。

サイフを落として見つかるのが、これで無傷の5連勝(あと1−2あるかも?) 日本は良い国だ!

前回は1年前、渋谷のジムで少なくとも1回、やはりマッサージチェア。もまれてポケットから出やすくて、フカフカの椅子に吸い込まれ、ぼーっとしてるから気付かない。御用心。

ぼーっとしてるのは私だけ?

 
 

「勝った気持ち」で(なわけはないが)、プールへ。
昨日は約1時間、たぶん2000mちょっと、がんばったつもりだけど、疲労がほとんど残ってない。おかしい。今日こそ追い込む! パドル(ウレタンの手ひれ)を使って筋肉に負荷をかけ、まず50m、次に25m、5〜10秒の短い休憩で「25分ペース」を維持。バテても50m55秒ペースならいけそうだ。つまり1.5kmで27:30。トータルの最悪予想タイムが2:30:00あたりだろうか? 80分、たぶん3000mくらい泳いで終了。次回は2-3日空けて、50m45秒ペースに上げる予定。

 

【おまけ:健康マシンの品定め】
オッサンを待つ間、いろいろ試した結論、
「5万円以上の自転車がベスト、他は全てガラクタ」

 

« 【Triathlon 参戦記】 トライアスロン出るよー | トップページ | 【Triathlon参戦記】 都心横断13kmラン »

'10- Triathlon挑戦記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/48536773

この記事へのトラックバック一覧です: 無傷の5連勝!(サイフ落として見つかる勝負):

« 【Triathlon 参戦記】 トライアスロン出るよー | トップページ | 【Triathlon参戦記】 都心横断13kmラン »

フォト

全て公開設定

Amazonユーザさんへ

  • こちらからお買上げください

スマホでお買物

Blogランキング

無料ブログはココログ