« 【仕事TV】 佐野元春&小田和正 vol.3 | トップページ | 「あうんの呼吸」の終焉 »

2010年2月 6日 (土)

自宅でLSDまくり

湘南の道にも慣れて、あの海沿いを走る感動も、昔ほどには無くなってきた。
クルマも気になるし。

 
で、手を出した禁断の・・・
室内練習場を作って仕舞いました−。
 
 
固定ローラーを調達、洗浄済みの自転車を乗っける。ホイールは完成車のを室内専用に。自転車に汗が落ちないように、タオルを安全ピンで止める。

そして、27インチi-Macの1.5m前に設置、 脇にはMacの梱包箱、無線マウスを乗せる。
 
マラソンや自転車のトレーニングでは、おしゃべりを続けられるくらいタラタラに1〜2時間以上走る ロング・スロー・ディスタンス=LSD が、主要メニューの1つ。
「ながらトーレニング」で十分なのだ。
メールやネット見たり、本読んだり、受け身な情報収集の時間は1日2時間くらいは必ずある。それを、まるごとLSDに充てる。完璧。

 
心拍計で、推定最大心拍(180くらい)の60〜75%を維持。
ラストだけ、5分間走3セットとかをスピード計で距離計測したり。
結果も記録。

 
始めて2週間、身体の動きが変わってくる。
今週は平均で1日2時間、消費カロリー1000kcalオーバー。
そして1000kcal分、せっせと食べる!

  
気温7℃、両窓開け放し、扇風機を回して、Tシャツが汗だく、先が不安だ。。春頃には高性能サウナが出来上がるのではないだろうか?

« 【仕事TV】 佐野元春&小田和正 vol.3 | トップページ | 「あうんの呼吸」の終焉 »

◆**耐久スポーツの理論 〜 LSD編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【仕事TV】 佐野元春&小田和正 vol.3 | トップページ | 「あうんの呼吸」の終焉 »

フォト

全て公開設定

おかいもの

Blogランキング

無料ブログはココログ