« 三島から焼津まで、東海道を自転車で。 | トップページ | 東京〜湘南はR2で走る! »

2010年1月 6日 (水)

東海道を自転車で② 遠州灘150km

実家滞在、実に9日間。
時間は常にあっと言う間に過ぎ去る、それは変わらないが、さすがにフル滞在1週間はノンビリする!

2010年のテーマは「原点」

すなわちゼロ点、なんにもないって意味か?

帰路は、往路で電車に乗った焼津まで、遠州灘を150km走る。
8:30〜15:30、7時間。

自転車道が長く整備されている静岡だが、遠回りを強いられる。
一般道は、車道狭い&トラック多い&歩道荒れている3重苦路線が多い。
白線の外側が1mあればいいんだけどな。歩道に逃げると抜重(=段差ジャンプ)の連続。スピードが出ないし、神経も使う。ガラスっぽいものも時々落ちてる。よくタイヤが我慢してくれた…

トータルではあまり良い道ではないかな。
もう一度、同じルートを走る気がしない。
でも、別ルートでやりそうな気がする、、この往復に5000円掛からない帰省。

今回で、東海道帰省ルートの全行程を走破できたのは、小さな達成。
それも「原点」を構成するものの1つ。

 

まあ、世の中、1日で全部行く奴もいる
http://d.hatena.ne.jp/ut-br/20091228
高校の後輩かも?

« 三島から焼津まで、東海道を自転車で。 | トップページ | 東京〜湘南はR2で走る! »

'07- 自転車を楽しむ日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/47224224

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道を自転車で② 遠州灘150km:

« 三島から焼津まで、東海道を自転車で。 | トップページ | 東京〜湘南はR2で走る! »

フォト

全て公開設定

おかいもの

Blogランキング

無料ブログはココログ