« トップレーサー別府匠、七里ガ浜の練習コース | トップページ | 三島から焼津まで、東海道を自転車で。 »

2009年12月22日 (火)

支援先との良い忘年会、問題は…

091221170118091222064847
黄金の夕焼けと、七里ガ浜の崖上から見渡す朝焼け(もしくは早起きの証明写真)

 
金曜、現お取引先でもある元同僚と二人忘年会。
モンゴル由来の火鍋を世界800店展開する小尾羊で。火鍋対決なら「天香回味」のスープの方が薬草がドバドバ入って濃厚で良い。でも、忘年会ラッシュの時期、細かな差異より、近場で火鍋が食べられること自体に意味がある。

彼にとって「5年越しの自分探し」(本人談)に決着を付けるBig Yearとなった2009年。それを部分的にでもお手伝いできたことを実感できて良い気分!
「最初は“武者修業に出る”と言っていたけど、振り返れば自分探しの旅、ナカタとおんなじ、笑。」
と茶化す彼には、それだけ客観視できるほどの自信が生まれているはずだ。
彼のチャレンジは周りの人たちを確実に動かし始めた。
けど、成果が業績に表れるのはこれから。僕も進化していこう。

 
土曜は午前に大磯の農園へ、昼過ぎ、トンボ返りに横浜・石川町へ。
往路、道を間違えて遅刻! 帰路、さらに間違えて走行距離100kmオーバー。。
元町の喫茶店で3種類の語学系事業を立ち上げるための打ち合わせ、こちらも地味なビジネスではあるけど、確実な価値を提供できそうな感触もちょっと。

 
1つ1つには価値がある。
問題は、その数が少ない。。
原因は、この快適な状態を維持しようとしているから。怠惰、とも言う。。

« トップレーサー別府匠、七里ガ浜の練習コース | トップページ | 三島から焼津まで、東海道を自転車で。 »

♪ 起業、あるいは自由な日々の記録 '09-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/47087303

この記事へのトラックバック一覧です: 支援先との良い忘年会、問題は…:

« トップレーサー別府匠、七里ガ浜の練習コース | トップページ | 三島から焼津まで、東海道を自転車で。 »

フォト

全て公開設定

おかいもの

Blogランキング

無料ブログはココログ