« ナマケ度見える化 | トップページ | 支援先との良い忘年会、問題は… »

2009年12月 8日 (火)

トップレーサー別府匠、七里ガ浜の練習コース

国内トップレーサーの一人にして日本のロードレース界を変える別府三兄弟の中兄、別府匠さんが、高校時代以来の練習コースをALPSLABSに公開している。
http://route.alpslab.jp/?ch=&tag=&kw=&name=Takk3&order=date&page=1

※レース=自転車、です。
当ブログでは、ガソリンエンジンを生活必需以外に利用するという概念は存在しませんので
 

「高校時代の練習コース 其の壱」で紹介されている、R134からの七里ガ浜の山側へ駆け上がるルートが素晴らしい!
 
鎌倉高校前から入ってすぐ、約60mから見下ろす江ノ島、そして富士山(この写真だと見えないけど)

091206161324
091206161244
091207170038

海岸に打ち寄せる波の音が響きわたる。
 
七里ガ浜東から、鎌倉山へ駆け上がる。
091206163934

このあたり、超大物放送作家もお住まいである。豪華な外車がいっぱい置いてあるわけだ、、

公園でバイク

※エンジンはバナナとか牛乳とかで動きます

を調整していたら、
四谷から移って30年くらいという近所のおばあちゃんに声を掛けられ、黒飴をどっさりと貰った。
「持ってくるから、待っててね」
と、わざわざ一度家に戻ってから!
いいところだ!
 

このように、とっても良いルートなのだが・・・

「三角定規の30度と45度の中間くらいな、壁」

が、ところどころに!
長さは数mくらいなので、登りは勢いでいけるのだが。
ロードバイクの前のめりポジションでは、いまだに下れない。。。
 
 

« ナマケ度見える化 | トップページ | 支援先との良い忘年会、問題は… »

'07- 自転車を楽しむ日々」カテゴリの記事

コメント

葛西臨海公園は、荒川サイクリングロード、若洲、お台場〜晴海と、走りやすくて、しかも楽しいところが多いので、習慣にすると良いデス。
寒さ対策すなわち暑さ対策=あっという間に体温上がるから! ウィンドブレーカー上下+右足巻き込み防止からスタートして、脱いでリュックに詰めていけばOK! 

クロスは、まずペダル+シューズ=1.5万円だけで走りが俄然変わります。

益次郎さん

ご無沙汰しております!
大磯の畑ではお世話になりました

夏以来畑にいっていませんが
ようやく繁忙期をすぎて自分の時間がもてるようになったので畑にも出向いて作業をしたいと思っております

自転車はすっかりご無沙汰してしまっており
ぜひともおすすめコースなど参考にしながら
また乗ろうかなと思っています
正月明け。。。寒いかな???
ジャイアントのクロスですが。。。
葛西臨海公園を目指してみます

いつかロード自転車乗りをめざしてます(爆)

そのときはぜひ相談にのってくださいまし〜

益次郎さんのブログ楽しみにしています!!!

また遊びにきますね!!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/46973138

この記事へのトラックバック一覧です: トップレーサー別府匠、七里ガ浜の練習コース:

« ナマケ度見える化 | トップページ | 支援先との良い忘年会、問題は… »

フォト

全て公開設定

おかいもの

Blogランキング

無料ブログはココログ