« 草津→嬬恋パノラマライン50km@平均時速27km | トップページ | 今夜、歌舞伎の凄さを、【NINAGAWA十二夜】で! »

2009年8月23日 (日)

圧倒的に自由な8月 ~ 第3週、スタート完璧!ただし・・・

下界は熱い!
さっそく翌日、山籠りの成果を、クライアントの要職者相手に、試す。

まずは、久しぶりのスーツを用意。
く・・・靴がカビている。。
紙でさっとふいたら取れたので、「足許見られ」ずに済んだ。。

その会議、結構いいこと言ったと思う、我ながら。

「今回のプロジェクトでは、●●を中心に情報を取ります。
これにより・・・、
①「我々が本当に知るべき情報は何か」
②「なぜそうなのか」
③「どうすればよいのか」
わかります。

つまり、これまでのように「どの情報が重要なのか?」で迷いません。そして、対応のために手がかりも得られます。

この特徴を活かして、高モチベーション層と低モチベーション層、それぞれの傾向と対策まで踏み込みます。

そして、本プロジェクト終了後にも私が関わることで、来年度のプロジェクト成功まで、責任を持って担当します。

一方で、独自調査によるデメリットが2つ発生します。
1つは、データ的な客観性。もう1つは、感情面での信頼性です。
これらには、●●●でカバーします」

Q&Aもしっかりした質問がいくつか。
スタート前の位置取りとしては、完璧かな。

 

ま、「良いことを言う」のは、割と簡単なんだ。

でも、始まりがないと、続きはないからね(=あたりまえだろ)。
ましてそれが、湘南ボディボード&軽井沢サイクリングの中で創り上げたものだから、尚更!

 

ただし・・・

今週の成果は、これ(+それを受けた諸作業)だけ。

  • 11月以降に向けた「将来投資の活動」ゼロ。まずは知人への告知から始めないと(おそ!)
  • その前に、オフィス環境構築(=ただの掃除)、進まず。。部屋がぐちゃぐちゃだと、いざというとき、動けない!
  • Bodyboardに出たら波ほとんどなし・・・ 波情報サイトでわかってたのに。。こんな日は出ちゃダメだ!
  • RoadBikeは1回、25kmだけ・・・ 中5日で走ったら足より先に体幹がへばった。。

「投資の活動」も、きちんとスケジュールしていこう。

« 草津→嬬恋パノラマライン50km@平均時速27km | トップページ | 今夜、歌舞伎の凄さを、【NINAGAWA十二夜】で! »

♪ 起業、あるいは自由な日々の記録 '09-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/46002047

この記事へのトラックバック一覧です: 圧倒的に自由な8月 ~ 第3週、スタート完璧!ただし・・・:

« 草津→嬬恋パノラマライン50km@平均時速27km | トップページ | 今夜、歌舞伎の凄さを、【NINAGAWA十二夜】で! »

フォト

全て公開設定

おかいもの

Blogランキング

無料ブログはココログ