« 古巣 | トップページ | 湘南★都落ち »

2009年5月 1日 (金)

箱根駅伝ルートを小田原まで、94km

帰省がてら、箱根駅伝ルートを走ってみた。

<正式ルート> http://www.ntv.co.jp/hakone/85/course/course/main.html

13:00過ぎ発(おそい!) ~ すぐに信号で止めらる都内 ~ レスプロマスクを持ってこなかった事を後悔する排気ガス ~ 国道1号に自転車NGの「新道」が存在することを知らずに(しらべとけ!)大回りを強いられた横浜・・・ 1-2区は散々だ。

戸塚過ぎた3区あたりから、広々と走りやすくなる。

4区でシーンチェンジ! 

平塚で海岸線へ。偶然入り込んだ大磯の太平洋自転車道はその壮大過ぎるネーミングに負けない★左に太平洋、右には緑、海岸線の向こうに霞む箱根の山。吉田茂が住み着いたわけだ。

夕暮れの小田原近く、巨大な富士山のシルエットが、箱根の山の向こうから現れる。
「ここまで来たんだ」
という達成感は自転車にしかない醍醐味だ。

【データ】

  • 走行距離: 94km(ネット地図計測とスピードメータの実測値の差0.5%!)
  • 速度: 18km/h(トレーニング不足がたたった!)
  • 消費: 紅茶ストレート1L+バナナ3本+無印の半額バウム3本=1000kcal超 (300円ちょっと、安!)

1-2区は二度走る気はしないけど、3区以降は良い。LeMond Alpe d'Huez+Race X Lite Aeroの性能も十分引き出せる。
湘南に住めばいいのか?引っ越そうかな??

« 古巣 | トップページ | 湘南★都落ち »

'07- 自転車を楽しむ日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/44849883

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝ルートを小田原まで、94km:

« 古巣 | トップページ | 湘南★都落ち »

フォト

全て公開設定

Amazonユーザさんへ

  • こちらからお買上げください

スマホでお買物

Blogランキング

無料ブログはココログ