« 「相談力」の渋谷カイロプラクティック整体院 | トップページ | 箱根駅伝ルートを小田原まで、94km »

2009年4月27日 (月)

古巣

修理に出したメッセンジャーバッグを受け取りに銀座ハンズへとLemondを駆る。あまりに気持ち良いので、回り道して皇居へ、さらに晴海を抜けてお台場へ・・・

気がつけば35km超。都心最高のサイクリングルートだと思う。

お台場は新卒時の会社があった場所。当時はまさにペンペン草の生えた地の果てだったが、今や普通の街だ。無印の2万くらいのMTBを近くの駅に持ち込んで喜んで走らせてたもんだ。サドルの無いままで(=3日で盗まれた)

その頃以来の部署の古株(?)達が、大規模な組織改変で、ごそーっと抜けた。よくある悲惨なリストラ系ではなくて、皆Happyな抜け方をしてる。で先日、内輪の送別会に呼ばれた。

10人ちょっとのうち2人が副業の「情報起業」で年収数年分くらいを荒稼ぎした、変なメンバー? 途中から金儲けの話で盛り上がり(変だ・・・)、「いや、金よりも大事なのは、モチベーションなんだ」と当の本人がそろって主張して(さらに変だ・・・)、閉会。

その間にも、送別される一人の大ボスが熱くビジネスを語る。辞めるのにね。。相変わらずだ。

 

原点を思い出させてくれる。

« 「相談力」の渋谷カイロプラクティック整体院 | トップページ | 箱根駅伝ルートを小田原まで、94km »

♪ 流れてゆく日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/44808227

この記事へのトラックバック一覧です: 古巣:

« 「相談力」の渋谷カイロプラクティック整体院 | トップページ | 箱根駅伝ルートを小田原まで、94km »

フォト

『覚醒せよ、わが身体。〜トライアスリートのエスノグラフィー』

  • 初著作 2017年9月発売

フォローください

Blogランキング

無料ブログはココログ