« 伊豆半島200km走ってくるよー | トップページ | 伊豆の海と大地の神々たち ・・・ほぼ1周サイクリング 写真篇  »

2009年3月19日 (木)

伊豆半島150km走ってきたよー

やってしまった、伊豆半島自転車ほぼ1周。
すごい。。

 
伊豆半島の神々が、少し、乗り移った気がする。 

 

【1日目】
距離: 約45km
峠: 250m級×2++100m級3つくらい?

熱海発が16:00、遅れに遅れた結果、暗くなりかけた18:00でわずか30km。
でも伊豆らしいとこに泊まりたい・・・
東伊豆温泉郷を目指し、真っ暗な海岸線を潮騒の中ぶっとばす。
海と一体になった気がする。
19時近く、熱川で泊まることにした。


【2日目】
距離: 約100km
峠: 250m級×3+100m級のUP&DWONなら軽く数えても10!

熱川をのんびり10:00発。
「100kmなら5時間、15:00ごろ土肥について、フェリーで明るいうちに清水に渡ろう・・・」

 

甘い!

 甘い!

  甘い!

  甘い!

 

60kmごろ、足が疲れ始める頃に表れる、250mの登りwith細かなUP&DOWNの揺さぶり付。
90km手前、残り10kmちょっとで平坦が道が続きひと安心していると、海岸から230mまで一気登りさせられる黄金崎。
そこから海岸まで降りた直後、再び220mまで一気登りさせられる恋人岬♥

しかも、清水港への最終フェリーの時間が迫る。

ラスト10kmは限界を超えた・・・


無茶なルートには理由がある。

200mの断崖の淵を走るから、海岸ルートでも200m登らないといけない。
するとどうなるか?

 

ガードレールの先は、海。

200m下の、海。

見渡す限りの、海。

 

絶景ポイントを過ぎると、海岸まで50km/hオーバーのダウンヒル。

限界を超えた身体が、突き動かされる。


伊豆半島の神が、そこに居た。


« 伊豆半島200km走ってくるよー | トップページ | 伊豆の海と大地の神々たち ・・・ほぼ1周サイクリング 写真篇  »

'07- 自転車を楽しむ日々」カテゴリの記事

コメント

波平様

マイボートの日本一周とは素晴らしいです。
伊豆は観光船が出ているくらいですし。特に石廊崎あたりなど、海からの絶景も是非みてみたいものです。

こちらですね。
http://hamatidori.cocolog-nifty.com/namihei/files/adobe_syuukouki_2.pdf

3年前のこと、わたし自分の愛艇28Ft「はまちどり」で日本列島を大きく1周しましたが、その7月中旬、
三浦半島三崎(城ヶ島対岸)に停泊の後→相模湾を進み→伊豆半島先端・石廊崎と神子元島の間を抜け→駿河湾を走り→焼津・小川港に停泊、
の経験があります、
残念ながら伊豆半島には上陸していない、

そうですか、貴兄は、自転車で伊豆を1周されましたか、よい旅ですねぇ~、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/44402664

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆半島150km走ってきたよー:

« 伊豆半島200km走ってくるよー | トップページ | 伊豆の海と大地の神々たち ・・・ほぼ1周サイクリング 写真篇  »

フォト

『覚醒せよ、わが身体。〜トライアスリートのエスノグラフィー』

  • 初著作 2017年9月発売

フォローください

Blogランキング

無料ブログはココログ