« 楽に仕事しよう♪ | トップページ | 必要なのは、最初のちょっとした一歩。 »

2007年1月28日 (日)

太陽とともに動こう!

先週から7時台出社を開始。
暗いうちに起き、明らみはじめる空を感じながら紅茶を淹れ、朝陽が水鳥の浮かぶ池に反射する「表庭」を1km歩くと駅に直結。普通に本が読める山手線。

問題は、終業、就寝に、つい昔のクセが出てしまうこと。。
寝不足。
げずに夏至まで続けてみよう。
人間、太陽とともに活動すべきだ。

・・・
仕事の方は、新人クンが頭脳的肉体労働をかなり代行してくれて、ゆとり感大♪ 
仕事を指示すると翌日出来上がっている、というのは、すごいことだ!
私も「こいつはデキる!凄い!」というイメージを周囲に振りまき、彼が気持ちよく仕事ができるような環境を演出したりする。

関東の店頭インタビューの速報をアポなし突撃で届けに行く。「凄いインタビュースキルですね!」とベタ褒めされる。

・・・
こうゆう対人スキルをほぼ半年かけて学んできたコーチ養成講座も、先週が最終回。
受講人数が当初の2-3割にまで落ち込む過酷な状況下、唯一皆勤した私(=唯一楽に仕事してたのかなな?)は、ほぼ1-1の豪華な学習ができた(修行中の弟子コーチが数名いたので)
今後、そのスキルはまとめて掲載していきたい。
一言で、「答は人の中に眠っている」ということだ。

この発見の成果は大きい。どれだけ大きいかはこれからわかるはずだ。

« 楽に仕事しよう♪ | トップページ | 必要なのは、最初のちょっとした一歩。 »

'07- 自転車を楽しむ日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188339/13696115

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽とともに動こう!:

« 楽に仕事しよう♪ | トップページ | 必要なのは、最初のちょっとした一歩。 »

フォト

全て公開設定

おかいもの

Blogランキング

無料ブログはココログ